IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

UQ mobileやりすぎ(真似しすぎ)では?

UQ mobileやりすぎでは?

breakthrough1020.hateblo.jp

auKDDI)回線のUQ mobileが、ソフトバンク回線のY!mobileと真っ向からの勝負をし始めていましたが、ついにiPhoneまで同じメニューを出しました。

 

UQ mobile

f:id:breakthrough1020:20160629232732p:plain

Y!mobile

f:id:breakthrough1020:20160629233020p:plain

 

UQ mobileの1,980円(ワンキュッパではなくイチキュッパ割)は、データ容量2GBと、最大60分(2,400円分)の通話が含まれ、
Y!mobileの1,980円(ワンキュッパ)は、同じくデータ容量2GBと、1回あたり10分以内の国内通話(月300回まで)までが含まれます。

 

iPhoneは共に2世代古いiPhone5sです。

 

iPhone5sすでに発売から3年近く経っており、先日WWDCで発表されたiOS 10では、その前の世代であるiPhone4/4sは未サポートになりましたので、iPhone5/5sも2年後には新たなiOSを入れることができなくなるのではないかと思います。

 

しかし、ここまで露骨に真似をして何か問題にならないのでしょうかね?