IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左利きの苦悩

「左利き」です かっこ良く言えば「サウスポー」、いわゆる「ぎっちょ」です。 左利きは、世界的にみても1割(10%)しか居ないので完全なマイノリティ(社会的少数者)です。 マイノリティが故に色々と不便、不満があるのですが、おそらく1割の人にしか同意…

Google Nexus って何?

もともと最初は、国産のAndroid 機を利用していましたが、色々と不満がたまり、グローバル機へ乗り換えました。が、そこでも状況はあまり変わらないことが分かったので、最終的にここ数年は,Google Nexus に落ち着いています。 これから、Android を初めて使…

ANAマイレージ その3

マイレージ貯めてますか? ANAマイレージのその3です。 前回・前々回はこちらです。 breakthrough1020.hateblo.jp クレジットカードをANAマイレージへ集約し、積極的に飛行機に乗りANAプレミアムメンバー「ブロンズサービス」メンバーとなると、次に目指した…

Nexus 5X アクセサリー

iPhoneとAndroidの違いで、Androidの悪いところで書きましたが、なんといってもアクセサリーが少ないです。 breakthrough1020.hateblo.jp Nexus 5 の時もそうでしたが、Nexus 5X もケースやフィルムと言ったアクセサリーが非常に少なく、ネットでの購入が前…

花粉症には腸内環境改善

花粉症です 小さい頃から花粉症です。小さい頃は耳鼻科で「アレルギー性鼻炎」と診断されていました。 花粉の時期にはマスク・メガネは必須で、年齢を重ねる毎にマシになると思いきや、30歳を過ぎてどんどん酷くなる一方です。 ※50歳を過ぎると治るという説…

ANAマイレージ その2

マイレージ貯めてますか? 前回に引き続きANAマイレージ。 breakthrough1020.hateblo.jp クレジットカードを集約して無駄がなくなりましたが、さらにマイルを貯めようとするにはやはり陸マイラーでは限界があるので、積極的に旅行や出張に飛行機を使うことに…

ANAマイレージ その1

マイレージ貯めてますか? 数年前まで、たくさんのクレジットカード(ガソリンスタンド、家電量販店、携帯電話会社など)を持っていて、用途に合わせて使い分けしていましたが、それぞれのカード年間費は不要でも、中途半端なポイントしか貯まらず、本当に得…

ワイヤレスヘッドセット SoundPEATS QY7

またしてもランニングガジェットを紹介。 スマホで音楽を聞きながら走っているとヘッドセットはワイヤレスでないとやはりコードが絡まったりして面倒くさいです。スマホを腕につけたりしていたのですが、腕につけると意外と長い距離を走ると煩わしく、今は腰…

Nexus 5X レビュー(Nexus 5との違い)

Nexus 5 からNexus 5X を使い始めて少したったので違いが色々わかってきました。 ※Nexus 5X のレビュー記事をあちこちで見かけますが、どうも否定的なものが多く、納得がいかないものが多いですね。普段からAndroid を使っているんでしょうか、少なくとも悪…

リストバンド型心拍計 Mio Link その2

前回の続きで、心拍計リストバンドMio LinkとRunkeeperの設定。 breakthrough1020.hateblo.jp Mio Link / Mio Go Mio Linkの設定はMioのアプリ、Mio Goですべて行います。 BluetoothをOnにしてMio Goを立ち上げます。Andoroid(iPhone)でのBluetoothペアリ…

リストバンド型心拍計 Mio Link その1

ランニングが趣味のひとつです。 走っていると色々と飽きてきて、何かとガジェットが欲しくなります。 ランニングアプリRunkeeperとリストバンド型心拍計 Mio Link をご紹介。 Runkeeper 私は走っている時に音楽を聞きたいので、ここ数年はGARMIN(ガーミン…

Nexus 5X 購入

Nexus 5X 購入 Nexus 5X にはそれほど魅力を感じていなかったので、Nexus 5 を再購入しようと思ったのですが、調べると高すぎ。もともとイー・モバイルで無料だったのに今更中古で3-4万はありえない。 Nexus 5X と言うと、Y!mobile、NTTドコモの一括費用はな…

Nexus 5 突然の故障

突然電源オフ、Googleロゴのループ Google Nexus 5 が突然電源が落ち、電源が入らなくなりました。 [電源On]→[Googleロゴ表示]→[電源Off]→[Googleロゴ表示]というGoogleロゴがループされる事象です。 何回かに一度Googleロゴ表示後に[●●●●](Marshmallowアニ…

iPhoneとAndroidの違いについて

iPhone(iOS)とAndroidの比較を書いた記事をよく目にしますが、数年間からiPhoneとAndroid(Galaxy、Nexus等)両方利用しているので、私が思うそれぞれの良いところ、悪いところを記載します。あくまで個人的な使い方が前提となります。 ※ちなみに今はiPhon…

ブログ開設!

IT企業に勤める40代の会社員です。 40になったので何か始めるか~、ってことでとりあえずブログでも始めてみようかと思いました。 ブログは、かなり昔にやっていたのですが、昔と随分と状況も変わっているようなので、いちから勉強するつもりでやり始めます…