IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天がFREETELを買収、マジっ!?

今日、楽天がFREETEL(フリーテル)を買収することが発表されました。 blg.freetel.jp FREETELの発表によると、 MVNO事業を、業界において高いシェアを誇る楽天モバイルを運営する楽天へ承継することが、今後も安定したサービスを長期的にお客様へ提供できる…

Youtubeで稼ぐ、エンドウと言う人から連絡が来た

このブログのコメントに、エンドウという方から突然連絡が来ました。 内容は以下の通りです。 YouTube×ブログの新しいノウハウご存知ですか? 初めまして、エンドウと申します。 突然の連絡失礼いたします。 ブログを拝見しましてご連絡させて頂いた理由は …

Nexus 5X Android 8.0 Oreo リリース&セキュリティアップデート 2017年9月

Android 8.0 Oreo(オレオ)がやっと来ました!! 前回、Android 7.0 Nougat(ヌガー)が来たのが2016年9月14日だったので、ちょうど1年後になります。 breakthrough1020.hateblo.jp 私のNexus 5Xには、2016年9月15日にover-the-air (OTA) updateが来ました…

DMCAが悪評隠しに利用されました

通りすがりさん(読者の方)からコメントで連絡があったのですが、私のある記事がDMCAによりGoogleの検索結果から除外されているとのこと。 すぐにピンときたのですが、やはり以下の記事でした。 breakthrough1020.hateblo.jp ※これは再アップしたもので、実…

デジタルデータリカバリ(旧:日本データテクノロジー)に依頼する前に是非一読ください(再アップ)

※DMCAの悪用で元記事がGoogleから除外されたので再アップしました。 少し前(2015年)になりますが、ハードディスク上のデータ(ファイル)を誤って削除してしまい、自分で復旧を試み論理的にデータ復旧できたのですが、正常に中身を見ることができないため…