IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

Youtubeで稼ぐ、エンドウと言う人から連絡が来た

f:id:breakthrough1020:20170926232530p:plain

このブログのコメントに、エンドウという方から突然連絡が来ました。

 

内容は以下の通りです。

 

YouTube×ブログの新しいノウハウご存知ですか? 初めまして、エンドウと申します。 突然の連絡失礼いたします。 ブログを拝見しましてご連絡させて頂いた理由は ブログ×YouTube という新しいノウハウを試して頂きたいと考えたからです。 現在私はYouTube(ユーチューブ)を使って 月に50万円以上の収入を稼いでおり、 “顔出しなし”“声出しなし”“機材なし” で稼ぐノウハウをブログ実践経験のある方に教えた所 月収57万円等の大きな実績を達成して頂きました。 アクセスを集めて広告を見たり クリックしてもらったりするという本質は ブログも動画も同じである為、 ブログ経験のある方は成功しやすいと考え ご連絡させて頂いた次第です。 私は若い方のような顔出し・声出しには抵抗があり 企画力やセンスもありませんが、 プライバシーと費用がかからない 誰でも安心して始められる方法で成功できました。 初めての方でも理解しやすいように 動画コンテンツ60本、360分以上を収録した 有料級マニュアルを作成しましたので、 宜しければ試してみて下さい。 『YouTube3ヶ月で月収10万円を 初心者からも稼げるマニュアル』(期間限定無料です) ⇒ http:// (URLは削除) 実はまだこのマニュアルは あまり多くの目に触れておらず、 100名程の方に感想を頂いて 更に良いマニュアル作りをしたいと考えております。 予定数の感想が集まり次第 無料でのお渡しを終了させて頂く予定ですので、 ぜひ今のうちにあなたの更なる収益アップに 役立てて頂ければと思います。 『YouTubeで3ヶ月で月収10万円 初心者からでも稼げるマニュアル』 ⇒ http:// (URLは削除) お役に立てると考えご案内させて頂きましたが、 ご不要であれば、突然のご連絡失礼致しました。 それでは、長々と失礼致しました。 エンドウ

 

 

いやー、あちこちのブログのコメントに同じテンプレートでメッセージを送っているのでしょう。

  • 月50万円以上を稼いでいる
  • 初心者でも3ヵ月で月10万円を稼げる
  • 期間限定無料
  • 100名限定
  • 予定数に達成したら終了

 

かなり煽っていますね。

 

いまさらYoutubeのコンサルって、、、と思っていたら、この「エンドウ」さんという方も、ネットビジネスのコンサルを受けられていたようです。

 

【5CP実績】アラフィフのエンドウさんが月収330万円を達成されました! | 脱サラしてグーグルアドセンスやメルマガで稼ぐじゅんのブログ

【魚拓】【5CP実績】アラフィフのエンドウさんが月収330万円を達成されました! | 脱サラしてグーグルアドセンスやメルマガで稼ぐじゅんのブログ

 

この「エンドウ」さんを紹介しているサイトも多く、このマニュアル(情報商材)は100名限定なのに、一年前の2016年から一年以上も経っているのにまだ100名に達していないようです。

※このことから、100名限定でないことは明らかですね。

 

また「エンドウ」さんを紹介している多くのサイトが、なぜかほぼ100%同じ紹介内容です。

ご覧頂けば分かる通り、
これからYouTubeを始める方はもちろん、
既に実積を出されている方でも
十分に学びがあるレポートになっていますので、
何かピンと来た方は、
必ずダウンロードしておくことをオススメします。

 

ちなみに、
発行者であるエンドウさんは、
IT業界のサラリーマンや
輸出入ビジネスやカメラ転売等を
経験され、実績を出された方です。

ですので、

・副業として YouTubeに興味がある
・収益の柱をもう1本 YouTubeで増そう

と検討されている方にとっては
総合的なアドバイスももらえる
まさに適役の方のはずです。

 

更に、50代の分別のある男性で、
レポートを見れば、丁寧さや誠実さ
そして、熱意が伝わると思います。

このレポートによって、
あなたに新しいひらめきと未来が
生まれることは間違いありません。

 

句読点・改行、妙な言い回しを含めて、全く同じです。

どうやら互助会的な仕組みになっているのでしょう。ネットビジネスの受講者が、お互いの情報商材を紹介し合っているのだと思います。

 

※ちなみに互助会らしき人達のホームページを幾つか確認したのですが、どれもネットビジネスをやられているのですが、どれもこれも一昔前のホームページで、とても儲けていらっしゃるような感じではないです。 

 

一応、アクセス元を記載しておきます。

IPアドレス [116.80.140.236]

 

a. [IPネットワークアドレス] 116.80.128.0/17
b. [ネットワーク名] INFOWEB
f. [組織名] InfoWeb(富士通株式会社)

 

ntfkok248236.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

どうやら、ニフティ@nifty)で、九州(福岡)にいらっしゃるようですね。

 

ブログのコメントだけではなく、迷惑メール(スパムメール)でも同じ内容を送っているようです。スパムメールのブログコメント版ですね。

そういえば、ブログのスパムコメントは、犯罪にならないですかね?

 

以上です。