IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

スマホでANAマイルが貯まる IIJmio

ついに(やっと?)スマホとマイルが連携されましたね。

格安SIM・格安スマホの「IIJmio」とANAマイレージが連携です。

 

ANAマイレージモール|ANAマイレージクラブ

f:id:breakthrough1020:20160211125608p:plain

 

ANAマイレージモール経由でのIIJmioの申し込みで、新規契約で200マイルが貯まり、さらに、月額プランに応じて毎月マイルが貯まります。

  • ミニマムスタートプラン(¥1,600) 9マイル
  • ライトスタートプラン(¥2,220) 15マイル
  • ファミリーシェアプラン(¥3,260) 25マイル

 

 

 

現在、Nexus 5Xで利用しているY!mobile(ワイモバイル)は、もともとはE-mobileイー・モバイル)でNexus 5 と一緒に(端末¥0)契約したもので、そろそろ2年が経過します。

Nexus 5 は2年を待たずに昨年故障し、Nexus 5X をGoogle Storeにて購入しているため(現時点では新たな端末は不要のため)Y!mobileの更新月MNPで格安SIMへうつる予定です。

 

Nexus 5 突然の故障 - IT系会社員ブロガー

Nexus 5X 購入 - IT系会社員ブロガー

 

色々と格安SIMについては事前に調べており、IIJmioの音声通話機能付きSIM“みおふぉん”も候補のひとつに入っていましたので、これはかなりIIJmioに傾いてきました。

 

IIJmioにするのであれば、家族を含めたファミリーシェアプラン(10GB)を想定していましたので、新規契約200マイルと毎月25マイルなので、年間500マイル(200マイル+25マイル✕12ヵ月)がさらに追加でもらえるのはなかなか良いですね。

 

私は、更新月までもう少しあるので、さらに良いものがないか調べますが、現時点であれば“みおふぉん”にすると思います。