IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

Google ストアのブラックフライデー!

f:id:breakthrough1020:20201120230939p:plain

数年前からか急にブラックフライデーと言い出しましたね。

いつのことを言っているのか理解できず、違和感しかないですが、いつもググると、ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日とのこと。

なぜ、11月に第4金曜日じゃないのか?と思うと、アメリカの感謝祭が11月の第4木曜日で、翌日(=ブラックフライデー)に、感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日が行われるからとのこと。

 

さて、Googleストアのブラックフライデーセールは以下です。

f:id:breakthrough1020:20201120231537p:plain

まずは、ひと世代前の昨年の機種である Pixel 3aと、Pixel 4XLの値引きです。

値引き率がイマイチな感じですね。

Pixel 4a の 42,900円からすると、半額くらいにすべきでは?と思いますね。

 

f:id:breakthrough1020:20201120231828p:plain

さて、次は最新機種である Pixel 5、Pixel 4a(5G)の値引きと思いきや、残念ながら値引きではなく、Google ストアクレジットです。

Google ストアクレジットをもらってもイマイチ購入するものが無いんですよね。

 

f:id:breakthrough1020:20201120232051p:plain

そして、Google Nest Hub と Hub Maxです。

 

f:id:breakthrough1020:20201120232200p:plain

そして、次に、Google Nest Mini と Google Nest Wifi です。

このあたりは、家電量販店やコストコで買うのとほとんど変わらないですね。

 

そもそも、日本でブラックフライデーが根付いていないからか、値引きも中途半端であまりお得感もあまりなく、盛り上がることがなさそうなセールですね。

 

f:id:breakthrough1020:20201120232523p:plain

ということで、Google ストアのブラックフライデーセールは、来週2020年11月27日(金)から11月30日(月)までのようです。

 

ご興味のあるかたは是非!

 

以上です。