日経クラウドファースト 毎月恒例500円アンケート(8月号)
日経クラウドファーストの毎月恒例となった500円アンケートです。今月も出ましたね。
- 日経クラウドファースト 2016年5月号 読者調査
- 日経クラウドファースト 2016年6月号 読者調査
- 日経クラウドファースト 2016年7月号 読者調査
- 日経クラウドファースト 2016年8月号 読者調査 ※今回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経クラウドファースト読者調査ご協力のお願い 2016年08月0x日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経クラウドファーストをご愛読くださり、ありがとうございます。日経クラウド
ファーストでは、読者の皆様の意見をうかがい、編集内容に反映するためアンケート
調査を実施しております。先日お届けした本誌について、皆様がどの程度お読みにな
り、どう評価なさったかを尋ねるアンケートをご案内いたします。
日経クラウドファースト編集部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経クラウドファースト 2016年8月号 読者調査 ご協力のお願い
~回答者全員に全国共通図書カード(500円分)をお送りします~
https://aida.nikkeibp.co.jp/xx/xxxxxx.html
本誌を読み終えた段階、あるいはある程度読み進んだ段階でお答えください。趣旨
をご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申し上げます。締め切りは8月19日
です。
なお、本メールと行き違いで既にご回答いただきました方には、お願いが重複した
失礼をお詫びするとともに、あらためてご協力に御礼申し上げます。
・・・
今月のアンケート内容も、前月と同じく、それぞれの記事を読んだかどうか?どんな記事を取り扱って欲しいのか?などの当たり前のものから、先月と同じく、日経クラウドファースト購読料は、誰が負担しているか?(自分?会社?)です。
新しく、過去の日経クラウドファーストで印象深かった記事は何か?もありましたが、何度も同じアンケートをとって一向に本誌は改善されないのですが、何が目的なのでしょうか?
やはり、価格設定ミス(高すぎたこと)に気づきアンケートで返金をしようと思っているのでしょうか?
内容も改善されないようなら、早めに返金すべきだと思いますよ。
このまま同じ内容が続くようであれば、途中解約しようかと思っていますが、この手の雑誌は、解約が面倒くさいですね。
来年の更新はやめよう思います。なんせ1冊5,400円ですから。