IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

陸マイラーが終了したようです

過去に陸マイラーやネットのマルチ商法について記載しましたが、どうやら陸マイラーがメインに利用する「ソラチカルート」なるものの、廃止が決まったようです。

 

breakthrough1020.hateblo.jp

「ソラチカルート」とは、そもそもポイントサイト経由しメトロポイント(ソラチカカード)を貯めて、ANAマイルへ交換するルートのことですが、メトロポイント側が、ポイントサイトからの交換を2018年の年始に停止(廃止)を発表しました。

2018年の3月終了するようです。

 

f:id:breakthrough1020:20180111233313p:plain

 

マリオのスター無敵状態が終了した

とでも言うべきでしょうか?

「改悪」などと言われていますが、企業のポイントアップキャンペーンが終了したと言うべきではないでしょうか?

そもそもANAの飛行機も乗らず、ポイントサイト経由でANAマイルを貯めるという異常事態が終息するようです。

 

マルチ商法や胡散臭いことで、ANAマイルを貯めて、殆ど無料でビジネスクラスにのって海外旅行なんて、そんなに長く続くわけない。

 

そもそも以前に、飛行機に乗らない陸マイラーSFC修行までしているのが意味が、分かりませんでしたが、これで、SFC修行した(解脱した)陸マイラーが、SFCを解約するのが目に見えていますね。

breakthrough1020.hateblo.jp 

以上です。