日経クラウドファーストが迷走し始めた
日経クラウドファーストがどんどん迷走していますね。
先月5月号のアンケートがあったばかりですが、今月6月号でもアンケートが来ています。
「日経クラウドファーストメール号外 6月号読者調査ご協力のお願い」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経クラウドファーストメール号外 2016年06月xx日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経クラウドファーストをご愛読くださり、ありがとうございます。日経クラウド
ファーストでは、読者の皆様の意見をうかがい、編集内容に反映するためアンケート
調査を実施しております。先日お届けした本誌2016年6月号について、皆様が
どの程度お読みになり、どう評価なさったかを尋ねるアンケートをご案内いたします。
日経クラウドファースト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経クラウドファースト 2016年6月号 読者調査 ご協力のお願い
~回答者全員に全国共通図書カード(500円分)をお送りします~
・・・
という感じです。
2ヶ月連続で読者に500円分の図書カードでアンケートを調査をするということは、前回の値下げを含め、正規のお金を払った今の読者に返金還元しようということなのでしょうか?
アンケート内容も本誌を読んだかどうか、どれくらい時間がかかったかなど、とても前向きな意見を聞くようなものではありません、残念です。
毎月アンケートをするくらいなら、500円でなく一回で5,000円分で良いですよ。