IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

タビオ レーシングランの寿命

タビオ レーシングラン(靴下)の件です。

breakthrough1020.hateblo.jp

 

私の場合は、だいたい2足を順番に履いて、3~5ヵ月(600~1,000km)程度でダメになるので、1足 300~500km程度は持つと思います。

 

 

 以下は、2016年1月に購入したタビオ レーシングランです。だいたい300~500kmは走ったと思います。

f:id:breakthrough1020:20160502232523j:plain

 足裏のグリップのゴム(滑り止めのシリコンラバー)が徐々に剥がれてきます。

こうなるとほぼグリップ力がなくなってきます。

 

f:id:breakthrough1020:20160502233125j:plain

これは私個人の足(踵骨・しょうこつ)の特徴だと思いますが、毎回踵(かかと)の部分がすり減って穴があくことで、寿命を迎えます。

特にタビオ レーシングランのように左右が決まっている場合にはテキメンで、一層早く踵に穴があいてきます。

特に、そんなに履いていないのに踵に穴があくこともあります。

 

タビオさん、踵(かかと)もう少し補強していただけないでしょうかね。

 

後日追加購入

breakthrough1020.hateblo.jp