読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

Amazon Launchpadがスタート

Amazonで、楽しそうなサービスがスタートしました。

f:id:breakthrough1020:20170119212340p:plain

Amazon Launchpadストア、スタートアップ(起業したての企業)が開発した最先端の製品を、数多くの世界中のAmazonのお客様にご紹介するとともに、スタートアップにマーケティングおよびセールスサポート、配送サービスを提供するプログラムです。

 

つまり、Kickstarterのように、これから製品を開発するための資金を集めるのではなく、すでにできている製品をAmazonが販売するのが、Amazon Launchpadストアです。

 

f:id:breakthrough1020:20170119212811p:plain

 

今のところ、Amazon Launchpadストアの売れ筋ランキングは、1,2,3位ともにMAMORIO(まもりお)になっていますね。

 

f:id:breakthrough1020:20170119213438p:plain

 

昔、Kickstarterで同じような置き忘れ防止のICタグ「iFind」が資金は集めたものの、取り消しになったことがありましたが、すでに製品発売しているきちんとした製品が販売されているので安心です。

 

色々な商品を見ているだけで楽しいです。

エクストリームコミュニケーションギア BONX Gripなんかもいいですね。

f:id:breakthrough1020:20170119214440p:plain

Bluetoothヘッドセットなのですが、音楽や電話・通話に利用できるのはもちろんのこと、BONX独自のアプリを使うことでグループ通話をすることができます

アウトドアスポーツのエクストリームな環境での仲間との会話が可能とのことなので、確かにスキーやスノーボードで最適ですね。

欲しいのですが、ひとつだけ買ってもな~という感じです。

 

価格は、スタートアップで大量生産されていないため高めですが、非常に面白い製品もありますので、是非ご覧になってはいかがでしょうか?

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

広告を非表示にする