IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

1st Anniversary !

f:id:breakthrough1020:20161108225331j:plain

 

ブログを開始して今日で1周年になりました!

 

breakthrough1020.hateblo.jp

「40歳にもなったので、何か始めるか~」のひとつがブログでしたが、何とか1年間止めずに続けることができました。

 

この記事で、ちょうど215記事となります。

 

もともと、あまり"ブログ"を意識して見ていたことはなく、スマートフォンのニュースアプリの「はてな」タブで、知らない内に「はてなブログ」を見ていたので、「はてなブログ」でブログを開始しましたが、1年経っても未だによく仕組みが分かっていません。

※「はてなブログ」の事もよく分かっていません。もう少しアクセス数が増えたら勉強しようと思っていますが...

 

もともとは、IT業界にいるので、IT業界のことや、技術的なことをメインに書こうとも思っていましたが、幾つか記事を書いているうちに、そんな内容も面白くもなく、詳しく書こうとすればするほど、身バレする可能性が高いので止めました。

 

結局、カテゴリを見てみると、スマホAndroid/iPhone)、ガジェット系、ANAマイレージ、ランニング系と趣味が殆どでしたが、"カテゴリなし"も多く、殆ど雑記ブログになりました。(この記事も"カテゴリなし")

 

とりあえず、ブログでの金稼ぎを成功されている方は、1ヵ月に10万や100万のアクセス数(PV)があるようですが、私は、215記事でざっと1ヵ月に1万アクセス数になっています。

 

Google Adsenseや、Amazonアソシエイトアフィリエイト)で、大した金額ではないですが不労(?)所得も得ることができており、GoogleAmazonから銀行口座にお金が振り込まれると「オッ!スゲェ!」と思っています。

 

アフィリエイト市場調査2015」の調査結果によると、月3万円以上が4.0%、月1,000円未満が70.2%とのことです。

f:id:breakthrough1020:20161108233614p:plain

ブログで飯を食っているのは、4.0%以下程度しか居ないのがビックリしますが、とりあえず、私は215記事で70.2%はクリアできました。

アフィリエイト市場調査2015を発表 ~アフィリエイターの収入は増加傾向~ | 日本アフィリエイト協議会

 

ブログ以外にも色々と手を出していますが、ブログについては、とりあえず次の目標としては、500記事、1ヵ月5万アクセス数を目指して頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。