読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

憧れのダイアモンド会員は、保安検査場でも敷居も高かった

私は今年度は、プラチナ会員(正式には、ANAプレミアムメンバー「プラチナサービス」メンバー)です。

 

各空港に、一般の方の保安検査場と、ANAプレミアムメンバーのプラチナ会員以上向けの保安検査場があります。

スターアライアンスゴールドメンバーも含む)

 

羽田空港においても、一般の方の保安検査場とは異なる保安検査場がありますが、

ダイアモンド会員のみしか入ることのできない「ANA SUITE LOUNGE」と、プラチナ会員向けの「ANA LOUNGE」があります。

 

f:id:breakthrough1020:20160827235759j:plain

 

もともと一般の方の保安検査場とは異なり、差別区別されたものになりますので、入り口自体は、それほど目立った作りではないです。

そのため、パッと見た感じ、「ANA LOUNGE」と、「ANA SUITE LOUNGE」を間違えて入ったことがあります。

 

以前から、プラチナ会員でも、本当はダイアモンド会員しか入れない、ANA SUITE LOUNGEの入り口から入っても、保安検査場の時点では区別していない(わからない)んじゃないの?と思っていましたが、、、

 

f:id:breakthrough1020:20160828000204j:plain

 

ANA SUITE LOUNGEから入った保安検査場で見事に弾かれました。

実はわざとでなく、間違えてANA SUITE LOUNGEに入ってしまったのですが(これまでは、入ってからすぐに気づいたのですが)まったく気づかずに、手荷物検査をしようとしたところ、カードをかざすとエラーとなりました。(恥ずかしい。。。)

 

きっちりしていました。

「ダイアモンド会員のお連れ様がいますか?」と聞かれ、「いいえ。間違えました」と答え、すごすごと「ANA SUITE LOUNGE」を出て、「ANA LOUNGE」へ向かいました。

 

そもそも「ANA SUITE LOUNGE」の保安検査場は、ダイアモンド会員自体が圧倒的に数が少ないためか、検査場の数が少なく、少しでも混んでいるのであれば「ANA LOUNGE」の方が検査場の数が多いので、早いのではないかと思います。

 

今年8万プレミアムポイントを獲得して 「ANA SUITE LOUNGE」のご利用券をゲットしてやる~!

breakthrough1020.hateblo.jp