読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

サントリー プレボス<ザ・ラテ>キャンペーンはクーポン引き換えが難儀でした

サントリープレボス<ザ・ラテ>キャンペーンに当選し、郵送ハガキが送られてきました。

f:id:breakthrough1020:20160305235843p:plain

 

当選したといっても、3月1日から新発売となった「プレミアムボス ザ・ラテ」の缶コーヒーを1本無料でもらえるだけなのですが、すごいのは缶コーヒー1本のためにわざわざハガキを郵送してもらえることです。

 

 

 

郵送ハガキのスクラッチを削る10桁のシリアル番号だけが必要で、これをファミリーマートFamiポートに入力すれば、「プレミアムボス ザ・ラテ」の引き換えクーポン券(レシート)が発行され、レジに渡すという段取りです。

 

f:id:breakthrough1020:20160306000039j:plain

 

ぶっちゃけ、ファミリーマートのFamiポートってやつを初めて使ったのですが、かたまりましたね。

f:id:breakthrough1020:20160306000522p:plain

 

UI(ユーザインタフェース)が酷すぎ、何がどこにあるのかサッパリ分からず、初めに引き換えしようとしていた朝は、客も多く店員も忙しそうなので、缶コーヒー1本のクーポンで、店の一番奥に設置されているFamiポートまで来てもらうのが申し訳なく、諦めました。

 

そして夕方に再チャレンジし、もう一度Famiポートの画面を色々と操作して、何とか自力でクーポンを発行することができました...

 

いやFamiポートのインターフェース酷すぎる、普通の人には絶対使えないよ。

年配の人なんて絶対無理!

 

飲んだ感想を「#フレッシュラテ飲んでみた」でつぼやこう、とあったので「Famiポートのインターフェース酷すぎる」とつぶやこうと思いましたがやめました。

 

で、「プレミアムボス ザ・ラテ」を飲んだ感想はうまかったです。

ただ、缶コーヒーはわざわざコンビニで買わず、自動販売機で買う場合が殆どなので、「プレミアムボス ザ・ラテ」が自動販売機にないと買わないですね。

 

【追記】自動販売機でもプレミアムでした

breakthrough1020.hateblo.jp