読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

nazo by Nexus キャンペーン もう少しだけ頑張ってみた キーワード05とnazo

前回からの続きで、キーワード05と最後の[ nazo ]ですね。

breakthrough1020.hateblo.jp

 

キーワード05 表からキーワードを導き出せ(04 Keyword

 

さぁ、キーワード05と、最後の[ nazo ]に行きましょう!

 

 

f:id:breakthrough1020:20160126222159p:plain

 

 

・・・と思っていましたが、残念ながら一部の心の狭い方から、クレームコメントを頂戴いたしましたので、キーワード05 および [ nazo ] については、応募期間が終了後に書くことにしました。もし期待されていた方がいたら、すみません。

 

いただいたコメントとは、

  • ルール(ポリシー)違反だ
  • ヒント、答えを書くな
  • 応募期間中にいかがなものか?(ご法度だ!)

等々です。

 

ぶっちゃけた話しとして最初に書いた以下の記事が意外に後からアクセス数が伸びて来たため、年明けにも皆さんの興味があり、かつ検索しているということは、ヒント(または答え)を探されているのではないか?と思い、あらためて、[ nazo ]に再チャレンジした次第です。

 

breakthrough1020.hateblo.jp

 

  • ルール(ポリシー)違反か?

 ブログに書く前に、一応 [ nazo ]のページは改めて確認し、かつプライバシーポリシーも確認しています。

 [ nazo ] by Nexus – Google

 [ nazo ]に関することや、答えやヒントをブログに書いてはダメという記載はないと認識しています。

 もちろん常識的に、応募期間が終了する前にすべての答えをブログに書いてしまうのはどうかと改めて思いましたので、キーワード05 および [ nazo ] については、応募期間が終了後に公開することにしました。

 

  • ヒント、答えを書くな

 そもそもヒントや答えを求めて、Google検索して、ここに辿り着かれていると思いますが違うのでしょうか?

 そしてブログの中身をみて、答えを書くなと言われても...

 タイトルに[ ネタバレ注意 ]がなかったからでしょうか。それは、すみません。

 しかしながら、あくまでも私の答え(推測、考え方)であり、当たり前ですが100%正解であるとは限りません

 こういう考え方ある、というレベルで見て頂けていると思っていました。

 Google Japan も「家族や友達と集まる機会も増える、年末年始は、みんなで少し難しい謎解きにチャレンジしてみませんか?」とあるので、ヒントや自分の考え方をネット上で出し合ってもよいのではないでしょうか?

Googleの検索も増えるので、Googleにとっても良いのでは?)

 

  • 応募期間中にいかがなものか?(ご法度だ!)

 応募期間中はごもっともでした。ですのでキーワード05 および [ nazo ] については、応募期間が終了後に公開することにしました。

 ただ、ご法度の「法度」とは、「禁止されている事柄、おきて、ルール」ですが、これはルール(ポリシー)違反にも記載しましたが、常識的なことを除けば、明確なルール(ポリシー)違反はないと思っています(言っていることが矛盾していますが)

 

 

 [ nazo ]の答えのプレゼント(記念)は、「正解された皆様には、キャンペーン期間終了後に、答えに辿りついたことを記念する画像データをメールにて送付させていただく予定です。」です。

 そもそもプレゼントは画像データで、プレゼントの対象は抽選でもなんでもなく、正解者の全員にメール送付されるものです。

 おそらく正解者の方がブログ等にアップをするでしょうから、画像データ自体にもそれほど価値があるとも思っていませんでした。

 

 わざわざ私の記事を検索して見てクレームコメントを書かれている方の本音はよく分かりませんが(ヒントを探していたのに答えを書いたからでしょうか?)、炎上商売はしていませんので、これで勘弁してくださいませ(キーワード01~04はこのまま掲載します)

 ・キーワード05 および [ nazo ] については応募期間が終了後に公開します。

 ・もし正解でプレゼント画像データを入手しても公開しません。

 

 いや~ブログって難しいですね。以後気をつけま~す。

 

応募期間が終了したのでアップしました

breakthrough1020.hateblo.jp