IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

ランニングの靴下はタビオ レーシングランが最高

ランニングは、靴下(くつ下)が重要です。

 

いくらシューズがよくても、靴下がダメだと台無しです。

私の選定基準は、まず、裏に滑り止めがあること、立体製法、通気性がよいこと、5本指などありますが、特に足がハイアーチ、つまり偏平足の逆で足の縦アーチ(土踏まず)が高すぎるため、アーチサポートが良いものが一番の条件でした。

 

いくつかの靴下を購入して試したところ、タビオ レーシングランが一番よかったです。

特に足裏の滑り止めのグリップ力と、土踏まず部分のサポート力が非常に良いです。

 

※履きこんだレーシングランの写真で申し訳ない。

f:id:breakthrough1020:20151206001958j:plain

少々値が張りますが、常時4~5足持っており、普段の練習にもレースにも使っています。

 

とにかく、長距離を走っても足の裏が痛くなる足底筋(腱)膜炎や、指の関節などが痛くなるのが、かなり緩和されています。

ハイアーチの方にはタビオ レーシングラン是非オススメします。