IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

Pixel 4a 予約購入完了、後で買った方が先に発送?

f:id:breakthrough1020:20200815164233p:plain

先日(8月4日)に発表された Pixel 4aですが、8月14日 10:54に入荷の案内のメールがGoogleから来ました。

breakthrough1020.hateblo.jp

 

f:id:breakthrough1020:20200815164634p:plain

8月14日 10:54にメールがきたので、お昼休みには、Pixel 4a の購入手続きを完了していたのですが、8月20日販売開始に関わらず、なぜか配達予定日が、8月28日~31日になっていました。

 

f:id:breakthrough1020:20200815165022p:plain

 

よほどの人気があり、発送に1週間以上掛かるのか?と思っていたところ、色々とニュースサイトなどを見ていると、一度キャンセルして、改めて購入手続きをすると、配達予定日が早くなるとのことだったので、試しに、本日(8月15日)に一度キャンセルして再度購入手続きをしてみました。

 

f:id:breakthrough1020:20200815165614p:plain

 

するとどうでしょう、配達予定日が8月28日~31日から、8月21日~24日になりました。

 

入荷案内の当日(8/14)すぐに購入手続きをすると、8月20日販売開始 Pixel 4a の配達予定日が8月28日~31日になり、翌日に購入手続きをすると、それより一週間以上も早い、8月21日~24日って、一体どういうことなんでしょうか??

 

さっぱり意味が分かりませんが、とりあえず一週間以上早く手元に届くようになったので、良かった。

 

次は、Pixel 4a 発送です。

breakthrough1020.hateblo.jp

 

以上です。