IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

Soundcore​ Liberty Neo​ 第2世代を購入

f:id:breakthrough1020:20190825225056j:plain

1年ほど前に、Soundcore​ Liberty Lite を購入しましたが、今回、Soundcore​ Liberty Neo第2世代を購入しました。

 

Sound Libety Lite をご存知ない方はこちらを。

breakthrough1020.hateblo.jp

breakthrough1020.hateblo.jp

Sound Libety Lite を実際に一年間利用しましたが、レビューを書きた時から大きく評価は変わっていません。

特に、Sound Libety Lite の連続利用時間がカタログ上は3.5時間となっていましたが、実際には使い終わった時に充電されるので、次に使う時まで時間が空くと1.5~2時間くらいしか持たないことが多くあり、非常に不満に思っていました。

 

2019年4月に、Sound Libety Lite の次の世代である Soundcore Liberty Neo第1世代)が新しく発売されたのですが、値段が1000円安くなっているだけで仕様が全く変わっていなかったので、興味がなかったのですが、2019年8月23日にSoundcore Liberty Neo(第2世代)が発売されたので早速購入しました。

 

f:id:breakthrough1020:20190825223320p:plain

 

価格が、さらに500円下がり、本体のみの利用時間が、3.5時間→5時間になり、防水性能がIPX5→IPX7になっています。

 

※IPX5(噴流に対する保護等級)・・・内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても機器の機能が動作する。
※IPX7(浸水に対する保護等級)・・・常温の水道水(静水)の水深1mのところに機器を沈め、約30分間放置して取り出したときに、機器の機能が動作する。

 

その他には、

  • 特別設計されたグラフェン採用ドライバーを搭載し、従来のドライバーの振動板より約35%軽量化することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • GripFitテクノロジーにより、イヤホンを耳に挿入し少しひねるだけでしっかり固定される。
  • ダイヤモンド粒子を散りばめたようなメタリックコーティングを充電ケースに施した、高級感のある見た目。

 

f:id:breakthrough1020:20190826225133j:plain

 ということで、無事に到着していますので、ちょっと使っただけのレビューではなく、数日間実際に利用した上で、きちんとレビューをしたいと思います。

左が、Sound Libety Lite で、右が今回購入したSoundcore Liberty Neo です。

 

以上です。