IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

日本データテクノロジーがデジタルデータリカバリーへ改名

以前、「日本データテクノロジー」のことを書きましたが、今年になって「デジタルデータリカバリー」へ名前を変更したようです。

 

breakthrough1020.hateblo.jp

 

あまりに色々とネット上で悪い評判がたってきたので改名することにしたのでしょうか?

ホームページは全くそのままですね(笑)

 

 

 

ちなみに「日本データテクノロジー」や「デジタルデータリカバリー」は会社名ではなく、実際の会社名は「OGID株式会社」でしたが、「OGID株式会社」から「デジタルデータソリューション株式会社」に変更になっていますね。

Webサイトが2016年1月1日にオープンしています(笑)

サイトのPマーク、他の会社のもの(画像)をパクっています(笑)

 

それよりも メディア、特にGIGAZINEは、お金もらって記事をかくのはどうかと思いますけど。

 

2016年1月5日

診断料・交通費・キャンセル料など一切ゼロで完全無料の障害HDD出張診断サービスを実際に体験してみた - GIGAZINE

2014年1月7日

RAIDに使用されるSeagate「F3」モデルHDDのデータ復旧技術確立に日本データテクノロジーが成功 - GIGAZINE

2013年9月2日

クラスタファイルシステム「VMFS」のデータ復旧に「日本データテクノロジー」が成功 - GIGAZINE

2013年5月30日

壊れたHDDなどのデータを復旧する最新設備満載「日本データテクノロジー」新オフィス見学レポート - GIGAZINE

2009年8月7日

東京銀座に工場がある、「日本データテクノロジー」で、ハードディスクのデータ復旧現場を見学してきました - GIGAZINE

 

これだけ、メディアや広告にお金を払っていたらデータ復旧費用があれだけ高いのは納得ですね。

 

いずれにしても、「日本データテクノロジー」と「OGID株式会社」「デジタルデータリカバリー」「デジタル データ リカバリー」「デジタルデータソリューション株式会社」「DIGITAL DATA SOLUTION INC.」は同じですので、お間違えのないように!

 

ちなみに、この翌日に書いた記事もどうぞ。

breakthrough1020.hateblo.jp

また、ステマサイト データ復旧業者・復元会社比較ランキングから来られたからはこちらをどうぞ。

breakthrough1020.hateblo.jp