IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

Essential Phone ケースとガラスフィルムを購入

Nexus 5Xから Essential Phone PH-1へ乗り換えました。

 

breakthrough1020.hateblo.jp

Essential Phoneは、チタンのため落としても傷がつきにくいのですが、そうは言ってもさすがに購入してすぐに傷がつくのも嫌なので、早速ケースとフィルムを購入しました。

 

ケースは、Poetic Karbon Shield シリーズ スリムフィット TPUケース ブラックを購入。

f:id:breakthrough1020:20180602171452j:plain

正直なところ、値段相当のショボさです。結構分厚くなりますね。

個人的には、薄め・硬めがよいのですが。

 

色々と探しましたが、カッコいいケースはありませんでした。手帳型でなければ、以下あたりが候補でした。

 

次に、フィルムですが、当然傷がつきにくいガラスフィルムということで、Newzerol 強化ガラスフィルムを購入。

f:id:breakthrough1020:20180602172204j:plain

表面強度9H、ガラス飛散防止の特殊加工、耐油性・撥水性・指紋耐性の2枚セットということで購入しましたが、接着面が全面ではなく、まわりの黒いフチ部分のみとなります。

そのため、ベターと張り付くのではなく、ポンっと置く感じです。

 

なぜか、たまにモアレ(干渉縞)ができるのが画面がオフの時は気になりますが、画面がオンになると気にならず、それほど支障はないです。

 

ガラスの浮きもなく、Poetic Karbon ShieldのTPUケースと干渉することもなく、ジャストフィットしています。

 

特に問題もないので、当分はこのセットで過ごしていこうと思います。

 

やはり、Essential Phoneはマイナーなので、ケースやフィルムが少ないのが欠点ですね。

Spigenあたりがケースを作ってくれるのを望みます。

 

以上です。