IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

はてなブログのアクセス解析が12月21日頃から腐っている件

タイトルの通りですが、はてなブログアクセス解析が昨年2017年12月21日か22日頃からおかしくなっています。

 

f:id:breakthrough1020:20180105231513p:plain

完全にアクセス数が激減(半減)しています。

 

そのうち直るだろうと年内は様子見をしていましたが、一向に直りませんね。

(そもそも直す気がないのか?)

 

ググってみたら、同じ状況の方が何名いらっしゃるようです。

 

実際にアクセス数が減っているのでは?と思ったのですが、Googleアドセンスで見るページビューは殆ど変化がありません。むしろ増えている。

 

f:id:breakthrough1020:20180105232228p:plain

Google アナリティクスでも見ても同じ。半減などしていない。

 

はてなブログアクセス解析 腐ってますね

 

いつ直るのでしょうか?

 

以上です。