マクロミルが常に混み合っていてアクセスできない!?
マクロミルのサイトが、2018年の正月、実際には、2018年1月2日(火)午前10:00から1月5日(金)午前10:00までメンテナンスを行っていましたが、メンテナンス終了後に以下のような画面(いわゆるSorry画面)が出続けて全くアクセスできなくなっていませんか?
大変申し訳ございません。現在、アクセスが大変混み合っています。
恐れ入りますが、しばらく経ってからアクセスしていただきますようお願いします。
何度アクセスしても、同じ場合には、ブラウザのURLを確認ください。
このように「http://」の場合には、いつまで経ってもアクセスはできませんよ。
※トップページがhttpの場合には、Sorry画面へ転送されます。
http://monitor.macromill.com/sorry/sorry.html
https://monitor.macromill.com/
アクセスが可能なのは、「https://」となります。
※最近のブラウザは、URLの「http://」の部分が非表示になっている場合があるので注意が必要です。
今回のメンテナンスで、アナウンスはないですが、「http」から「https」に変更されていますので、メンテナンス前の「http」のサイトをブックマークしている場合には、Sorry画面が出続けて、いつまで経ってもアクセスができません。
「https」へ変更して、ブックマークを更新する必要があります。
以上です。