IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

2017年度プラチナサービスキットが到着

f:id:breakthrough1020:20170313221228p:plain

2017年度のプラチナメンバー通知が来ていましたが、先日、プラチナサービスキットが届きました。

breakthrough1020.hateblo.jp

プラチナサービスキットとは、

  • 2017年度ANA「プラチナサービス」ステイタスカード
  • 2017年度ANA「プラチナサービス」サービスガイド(冊子)


のことで、これ以外に、ANA SUPER FLYERS CARD(SFC)の案内も同封されています。

f:id:breakthrough1020:20170313221946j:plain

 

私の場合には、昨年にSFCの申し込みを行っているので、この「プラチナサービス」ステイタスカード自体に特に意味はありません。

※すでにSFCを所有していても、SFCの案内がまた同封されていました。

 

この一年間「プラチナサービス」ステイタスカードを一度も利用したことがありませんでした。

 

あと、昨年も意味がよくわからなかった「ANAスーパーフライヤーズラウンジカード」も今年も送付されてきました。

f:id:breakthrough1020:20170313222035j:plain

 

ANAスーパーフライヤーズ家族会員のお客様へ、「ANAスーパーフライヤーズラウンジカード」をお送りします。」とあるのですが、SFC家族カードを発行しているので、この「ANAスーパーフライヤーズラウンジカード」については、まったく持ち歩くこと無く、このまましまわれてしまうだけです。

このカードは何なのでしょうか?

 

いずれにせよ、2017年度の「プラチナサービス」がスタートです。

 

私は、昨年度も「プラチナサービス」メンバーでしたので2年連続となります。

1年目と、2年連続の違いは、フライト時のボーナスマイルで、90%(95%)から+10%の100%(105%)となるです。

※95%、105%の+5%はANAカード・SFCのゴールドカード保有

4月からのフライトボーナスが10%アップします。

 

もちろん、3年連続を目指します。