IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

持久力アップにオキシドライブを試してみる

そろそろレースのシーズンです。去年よりは当然早いタイムを出したいということで、これから色々とあがいてみたいと思います。

 

そのひとつがドーピングサプリメントです。今年はこれで行こうと思います。

f:id:breakthrough1020:20161002220615j:plain

 

グリコのオキシドライブ シリーズオキシドライブ サプリメントです。

OXYDRIVE|グリコ

 

オキシドライブシリーズは、日々のトレーニングから本番まで、運動で持久力を高めたい、持久系アスリートのための呼吸持久系シリーズで、酸素運搬に着目した素材「パプリカキサントフィル(パプリカ色素由来)」を配合しています。

「こんな人におすすめ」には、

  • 持久系運動をする人
  • ベストコンディションを求める人
  • 試合終盤までパフォーマンスを持続させたい人
  • 激しい運動やトレーニングをしている人

とあり、

1日3粒を目安に水などと一緒に、毎日のおやすみ前やお目覚めの後のタイミングでお召し上がりくださいとのこと。

 

店員さんに話しを聞いてみると、レースの後半からの粘りが全く違ってくるとのこと。早ければ、1週間くらいで違いで分かるようになるとのことでした。

 

ちなみにパプリカキサントフィルとは、パプリカに多く含まれる天然の赤い色素のことです。パプリカキサントフィルを投与した実験では、運動中の酸素摂取量が有意に低下し、心拍数が有意に低下することが確認されたとのこと。

つまり、パプリカキサントフィルを摂取していれば、同じ強度の運動を行う場合、より少ない酸素摂取量、より低い心拍数で運動が行えるとのことです。

 

私はランニングの際は、常に心拍数を計測しているので、パプリカキサントフィルを摂取を実感できると思い、オキシドライブにしました。

breakthrough1020.hateblo.jp

 

早速、毎日飲んで見ようと思います。

f:id:breakthrough1020:20161002221232j:plain

サプリの粒はそれ程、大きくなく、表面もツルツルで、飲みやすいです。

 

結果は改めて報告します。