IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

ウルトラブースト アンケージドが気になる!

アディダス派なので、7月21日発売のアディダスのウルトラブースト アンケージド(ULTRA BOOST UNCAGED)が気になっています!

 

f:id:breakthrough1020:20160705001552p:plain

 

気に入っているウルトラブースト(Ultra BOOST)の後継です。

ウルトラブーストから中足部のポリウレタンケージをはずし、プライムニットアッパーのみでサポート性を高めた ハイパフォーマンスかつスタイリッシュなランニングシューズが、「ウルトラブースト アンケージド(Ultra BOOST Uncaged)」です。

 

ウルトラブーストの靴紐を通すポリウレタンケージ部分の締め付けが前から気になっていました。

靴紐はかるく結んでいるだけで、締め付けはしていません。

breakthrough1020.hateblo.jp

特に、私は、足幅が広く、且つ、甲高(ハイアーチ)のため甲部分の締め付けがない方が良いと思っていましたが、このウルトラブースト アンケージド、かなり良さそうです。

 

さらに、アウトソールには、自動車用タイヤで培われたコンチネンタル社のテクノロジーにより、優れたグリップ力と耐摩耗性を実現した「コンチネンタルラバー」を採用 とのこと。

f:id:breakthrough1020:20160705003411j:plain

そろそろウルトラブーストで2,000km走った結果をお伝えしようとしていますが、やはりソールは、かなりすり減ってきています。

 

breakthrough1020.hateblo.jp

さらに、ウルトラブースト アンケージドのために設計された「トルションシステム」を中足部に搭載、これによりプロネーション(足部のねじれ運動)を制御し、着地の安定感とコントロール性能を高めることで、より滑らかな重心移動を実現とのこと。

f:id:breakthrough1020:20160705003422j:plain

 

発売されたら早速試着(試し履き)をしに行こうと思います。