IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

【決定版】仕事のできる人と仕事のできない人の違いについて

f:id:breakthrough1020:20160703001723j:plain

 

あちこちのサイトで「仕事ができる人と仕事ができない人の○つの違い」や「仕事ができる人の○つの特徴」、「仕事ができない人の特徴とできる人になるための○つのこと」などと、やたらと"仕事ができる人"、"仕事ができない人"、"仕事ができる人とできない人"の違い、特徴、見分け方、私はこう思うを紹介していますが、どれもこれも似たようなことが書かれていたりして、イマイチしっくりこなかったのですが、決定版とも言うべき法則がわかりました。

それは、

 

ほんとうに仕事ができる人は、そんなサイトは見ない。

 

です。

 

そう、このサイトにたどり着いている時点で、ほんとうに仕事ができる人じゃぁないですね。

 そんなサイトや、ニュースの見出しを見ている内は、ほんとうに仕事ができる(=一流)を知っている二流か、三流の手前の2.5流ってところですね。

 

日々精進したいと思います。