読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

ボス デカフェ ブラック の抽選に当たったので飲んでみた

サントリーの新商品の抽選は結構当たります。

今回も”「ボス デカフェ ブラック」が最大350,000名様に当たる!”に応募し、当選しました。35万名なので普通?

f:id:breakthrough1020:20160702223208p:plain

以前のプレボス<ザ・ラテ>は、郵便ハガキで抽選結果が来ていましたが、今回からメールになりました。

breakthrough1020.hateblo.jp

「★当選連絡★「ボス デカフェ ブラック・無糖 500ml 1本」プレゼント」

ご応募いただいた下記キャンペーンに当選されました。
内容をよくご確認のうえ、期間内に商品をお引き換えください。
------
◆キャンペーン名: ボスからおいしいカフェインレスコーヒーが新登場!「ボス デカフェ ブラック」が最大350,000名様に当たる!
◆対象商品: ボス デカフェ ブラック・無糖 500ml 1本
◆提供企業名: サントリー食品インターナショナル株式会社
◆クーポン発券期間:2016/6/28(火)~2016/7/10(日)23:59まで
◆クーポン利用期間:2016/6/28(火)~2016/7/11(月)23:59まで
◆引換場所: 全国のファミリーマート
◆クーポン発券用シリアル番号:
    ┌──────────┐
      ***************
    └──────────┘

f:id:breakthrough1020:20160702223256j:plain

前回、プレボス<ザ・ラテ>の時に、ファミリーマートFamiポートでえらく難儀をしたので、今回は一発でした。

※ちなみにメールにはFamiポートの使い方の説明(リンク)もありました。

 

ただ、レジのアルバイトが、このFamiポートのクーポン券の引き換えに慣れておらず、「ボス デカフェ ブラック」以外に一緒に商品を購入したら「クーポン券を使う場合は、楽天Edyでの支払いできません。現金のみです。」みたいな訳の分からないことを言ってきたので、「じゃぁ、別々の会計でお願いします」と言って「ボス デカフェ ブラック」のみを会計し、その後に一緒に購入した商品を精算したのですが、「ボス デカフェ ブラック」の料金も、楽天Edyで引き落としをされてしまって、えらく難儀をしました。

せっかく一緒に別の商品を買ったのが裏目にでました。

 

そもそも「ボス デカフェ ブラック」はカフェインレスで、ゴクゴク飲めるが触れ込みでしたが、確かにゴクゴク飲めました、しかしコーヒーをあまりゴクゴク飲む習慣がないからか、かなり違和感?(罪悪感?)がありました。

後味も確かにスッキリですが、水やお茶と比較したら。。。

喉が渇いたから「ボス デカフェ ブラック」を買うってのはないなぁ、という感じですね。

 

ハッシュタグは「#ボスのデカフェ飲んでみた」です。