IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

BALMUDA(バルミューダ)GreenFan Japan 良いところ、悪いところ

掃除機は、3,000円代のTWINBIRD(ツインバード)のサイクロンスティック型クリーナーをオススメしましたが、扇風機は違います。

breakthrough1020.hateblo.jp

扇風機は、BALMUDA(バルミューダ)の GreenFan Japan がオススメです。

私が購入したのは、2013年(だったと思います)、だいたい30,000円くらいで購入したと思います。

 

f:id:breakthrough1020:20160605234035j:plain

f:id:breakthrough1020:20160605234105j:plain

 

当時は今と異なり、高級扇風機のジャンルはなく、ひときわ値段の高い扇風機が家電量販店にあるのを見つけ、BALMUDA をWebサイトで調べたことを覚えています。

 

GreenFan Japanの特徴は、

  • 自然界の風を再現
  • 省エネルギー性能
  • 羽根の音がほとんど聞こえない静音性能

です。それに尽きます。

 

日本で開発、日本で生産されているのも良いです。

 

とにかく風が違います。

f:id:breakthrough1020:20160605234515p:plain

BALMUDA GreenFan Japanでは、

f:id:breakthrough1020:20160605234536p:plain

 

安い扇風機とはとにかく風が全く違います。

上の絵のように自然な風が広く伝わってきて、非常に心地よいです。

 

デザイン性もよく、リビングにバッチリです。

 

と、ここまでが良いところ。で、悪いところは、倒れやすい点です。

 

他の扇風機と比べて非常に安定性が悪くグラグラしている感じです。

接触するとすぐに転倒してしまいます。小さいお子さんが居る家庭では、ちょっと危険ですね。

しかも頑丈にできていないので、網の部分がすぐに曲がります。

 

あと、高さ調整もイマイチで、バーを取り除くだけです。自由に高さを変更することができません。

 

風が違う、静かについては抜群なので、デザインを気に入れば十分買いかと思います。