IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

日経クラウドファースト創刊号到着~!

ついに日経クラウドファーストの[創刊号]が届きましたよ~。

breakthrough1020.hateblo.jp

 

個人での購入は非常にためらう購読料金1年(12冊)64,800円(税込)、1冊がなんと5,400円の日経クラウドファーストの創刊号が届きました!

 

さぞかし、オライリー(O'Reilly)ばりのブ厚さがあると思いきや??

 

あれ?なんか広告でも届いたのか?

日経BP各誌(コンピュータやビジネス)に毎号入っている広告だけが届いたかと思うほどシンプル(薄さ)さ!

※もし広告が一緒に入っていたら本体を間違えて捨ててしまいそうです。

f:id:breakthrough1020:20160419230412j:plain

2色(3色?)刷り。

f:id:breakthrough1020:20160419230713j:plain

薄すぎて背表紙なし!

よって背表紙への雑誌名、Noの記載もなし...

f:id:breakthrough1020:20160419230819j:plain

表紙、目次を入れてなんと全44ページ!!!(中身は約40ページ)

1冊がなんと5,400円の雑誌ですので、なんと1ページ123円!!

 

さらに中身もスゴイ。

[レポート]のパートナー動向(4ページ)は、前々々回の日経コンピュータ 3月17日号の記事(Page032から035の4ページ)のほぼ完全コピー!

※記事なので写真は掲載しませんが。

[ニュースダイジェスト](7ページ)は、2ヵ月前の2月22日のニュースが載るぐらい最新っぷりで、中身の全くないダイジェスト版。

メインの記事については、、、コメント控えます。。。

 

breakthrough1020.hateblo.jp

え~と、1万円引きがある前の64,800円で買っているんですが。。。

せめて64,800円で買った人には5万円1万円の図書券が送られてきても良いと思います。

いや、マジで言っていますよ。