IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

ANAのWebサイトが全面リニューアル

2016年4月12日 ANAのWebサイトが全面リニューアルされました。

f:id:breakthrough1020:20160412221023p:plain

 

前回2013年のリニューアルから、約3年ぶりの更新です。

f:id:breakthrough1020:20160412221118p:plain

 

特にPC用のWebサイトでは、一目見たところ、マイルやANA SKYコインの表示がなくなったように見えますが、右上の「マイル残高」タブ(?)をクリックすることで、マイル、ANA SKYコイン、プレミアムポイントと、いままで表示されていなかったアップグレードポイントまでひと目で表示されるようになっています。

 

色々とごちゃごちゃと多くの情報が記載されていたのが、随分とスッキリとした内容になっています。

 

また、スマートフォン向けサイトも、今まではかなりイマイチだったのですが、

f:id:breakthrough1020:20160412221503p:plain

 

随分と使いやすくリニューアルされています。

f:id:breakthrough1020:20160412221541p:plain

 

これならスマートフォン向けサイトで操作しようと思いますね。

 

とはいってもスマホにはANAのアプリを入れているので、わざわざブラウザでのアクセスはしませんけど。

 

話は変わりますが、今年度のアップグレードポイントからANA SKYコインへの引き換えは2016年4月15日(金)からです。

f:id:breakthrough1020:20160412221858p:plain