IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

簡単なアンケートに答えて小銭稼ぎ ANA SKY コイン

前回、Google アンケート モニターでの小銭稼ぎを紹介しましたが、今回はANA

breakthrough1020.hateblo.jp

 

残念ながらANAマイレージではなく、ANA SKY コインになります。

 

そもそもANA SKY コインとは、ANAのWebサイトで航空券や旅行商品のお支払いに10コイン単位(約10円分相当)でご利用いただける電子クーポンのことです。

国内・国際線の航空券、 国内・海外旅行商品の支払いに利用が可能です。

ANA SKY コインは、マイルから交換することができ(1マイルからANA SKY コインに交換可能)、他のポイント(セゾンやnanacoポイント)からも交換することも可能です。

 

以前ご紹介しましたが、ANAプレミアムメンバーになれば、マイルからSKYコインへ交換比率が最大1.7倍になります。

つまり、10万マイル→17万 SKYコイン(約17万円相当)となり、そのSKY コインで、国内・国際線の航空券、 国内・海外旅行商品の支払いを行うことができます。

国内旅行商品の17万円の支払いにあてることができます。

breakthrough1020.hateblo.jp

 

で、マイル・ポイント交換以外のANA SKY コインの獲得方法が、以下のANA SOCIAK SKY PARKです。

https://ssp.ana.co.jp/

f:id:breakthrough1020:20160130233951p:plain

 

簡単なテーマ(アンケート)にfacebooktwitter経由で答えることで、1つ 25 SKY コインをもらうことができます。

月に10個程度のテーマに答えることができるので、250~300 SKY コインを得ることができます。

テーマといってもそんなに考えるようなものではなく、

  • 海外でのお買い物。あなたの支払い方法は?
  • 財布を選ぶポイントを教えてください!
  • 2016年最初の海外旅行、あなたはどこに行きたい

などです。

 

実は、以前はANA SOCIAK SKY PARKのテーマに回答して得たSKY コインについては有効期限が非常に短く(2~3ヵ月だったと思います)、貯めたりすることが難しかったのですが、ポイント交換したSKY コインの有効期限と同じく1年間(12ヵ月)となっているため、比較的貯めることができるようになったと思います。

 

ANAマイレージを貯められていて、ANA SKY コインで使うことを考えられている方は、是非、ANA SOCIAK SKY PARKでSKY コインを合わせて貯められてはどうでしょうか?