IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

Nexus 5X が発火!?

他のサイトですが、Nexus 5Xに発火被害の報告があったとのこと。

 

ggsoku.com

 

原因は判明していないとのことですが、それよりも気になったのが、「充電中にタッチレスポンスが著しく悪化する不具合」や「全体的な端末の挙動やパフォーマンスに不満を抱くユーザーから批判的な意見も寄せられており」って、マジっ!?

 

そもそもNexus 5 と違って電池が一日持つので、夜充電すると、昼間に再度充電することがなくなったので、充電中に利用することが全くなかったのですが、試しに充電中に利用してみましたが、レスポンスが悪くなるようなことはないですね。

※そもそも再充電が不要なのでケーブル(USB Type-C)さえ持ち歩いていない。

 

あと、全体的な端末の挙動?パフォーマンスに不満?ってのは良く分かりませんが、アプリケーションを次々立ち上げていると、他の端末と同じように徐々にレスポンスは悪くなります。あまりに悪い時は再起動しますが、不満を抱くほどではないような。。。Nexus 5 ともそれほど違いは感じませんね。

もちろん、Nexus 5 よりNexus 5Xの方が全体的にレスポンスは良いです(当たり前ですが。。。)