IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

リサージ メン スキンメインテナイザー レビュー

冬の時期、風呂での洗顔後、風呂あがりに顔がどうにもカサつくので、以前から花王ニベアメン(NIVEA FOR MEN)のバーム(BALM)やクリーム(CREAM)を使っていましたが、どうもベタベタするため、何かもっと良いものがないかと探していました。

 

f:id:breakthrough1020:20151213234017j:plain

 

そこで見つけたのが、カネボウのリサージ メン(LISSAGE MEN)スキンメインテナイザー(Skinmaintenizer)です。

リサージ メン・オフィシャルサイト:LISSAGE MEN

 

リサージ メンの特徴は、

  • Collagen 男の肌にも必要なコラーゲンケア
  • Aroma 100%天然精油によるフレッシュな香り
  • Simple Care 洗顔+保湿というシンプルさ
  • Design スタイリッシュなデザイン、洗練と機能の融合

とのこと。

f:id:breakthrough1020:20151213234826j:plain

 

f:id:breakthrough1020:20151213234901j:plain

 

化粧液であるスキンメインテナイザーは、

  • 化粧液と乳液の充実感を1本に凝縮した化粧液
  • ジャイアンアロエエキス配合(保湿) 乾きがちな肌に豊かなうるおいを与え、ベタつかず、心地よく肌を整えます
  • プルーンエキス配合(保湿) おだやかに肌をひきしめます
  • ヒゲ剃り後にひりひりしくいくアルコール(エタノール)無添加
  • 木や花、果実、天然精油100%のフレッシュな香り
  • ノンコメドジェニックテスト済(ニキビのもとになりにくい処方)

が特徴とのこと。

 

リサージ メン スキンメインテナイザーの購入にあたって最初に困ったことは、Webサイトで見るとスキンメインテナイザーには2種類あって「Ⅰ みずみずしいしっとりタイプ」「Ⅱ コクのあるしっとりタイプ」(結局両方しっとりタイプではあるが)実際にサンプルを使用するなど使ってみない限りはどっちが良いのか分からない。

よって、ネットでの購入ではなく店舗購入を行うことにしました。

 

そして次に困ったのが、リサージ の取り扱い店舗です。

いわゆる薬局・ドラッグストアではなく、完全な女性化粧品売り場ばかりです。

結局、私が行った店舗も、おっさんがひとりで入るのには結構な勇気がいりました。

 

でも、サンプルがきっちり置いてあって、女性店員の説明も聞きながら試用してみて、「Ⅱ コクのあるしっとりタイプ」を無事購入しました。

Ⅰ みずみずしいしっとりタイプ」はどちらかと言うと夏場用とのことでした。

 

特に割引もなく定価¥3,240(税込)でしたが、店舗のポイントと試供品(20ml)がもらえました。

f:id:breakthrough1020:20151214000649j:plain

 

それで使ってみた感想ですが、そもそも化粧水や乳液を使ったことがないので分からないですが、ニベアメンと比べると、より液体っぽく(ドロドロしていない)、塗った時は肌がスーッとして、乾くとサラサラしてかなりいい感じです。今年はこれで行こうと思います。

コラーゲンで、若々しい肌になるかどうかは当分使ってからでないと分からないですね。