IT系会社員ブロガー

某IT企業に勤める40代会社員の雑記帳

2018-06-02から1日間の記事一覧

Essential Phone PH-1とNexus 5Xの違いについて

Nexus 5XからEssential Phone PH-1へ乗り換えました。 breakthrough1020.hateblo.jp 早速ですが、Essential Phone PH-1 とLG Nexus 5Xとの違いを実際の利用者の立場からまとめました。 まずはスペックから。 2年前の機種との比較になるため、当たり前ですが…

Essential Phone ケースとガラスフィルムを購入

Nexus 5Xから Essential Phone PH-1へ乗り換えました。 breakthrough1020.hateblo.jp Essential Phoneは、チタンのため落としても傷がつきにくいのですが、そうは言ってもさすがに購入してすぐに傷がつくのも嫌なので、早速ケースとフィルムを購入しました。…

楽天カードのリボ払いを止める方法

楽天カードの自動リボに入っていませんか? もし、知らない間に自動リボ払いに入っているのであれば、すぐに自動リボを止めることをおすすめします。 そもそもリボ(=リボルビング払い)とは、毎月あらかじめ指定した一定額を返済してゆく方式のことです。 …